非売品もらった!TIMEXとフットマークの水泳バッグにめっちゃ興奮してる件。

未分類

こんばんは。

先週一週間、ブログをサボっている間に

実はいろんな事が起きていまして、

まずそれらを収拾がつけるのが大変。笑

一個ずつ小出しで報告していきます!笑

早速表題の件ですが

モノ好きを自負している私が愛して止まない

TIMEXのインスタグラムでのキャンペーンに応募したら

非売品が当たってしまい、今なお興奮中なんです。
そのキャンペーンで投稿した写真がこれ

時計メーカーのTIMEXさんから頂いた非売品がなんと、

水泳バッグ。

なんで?!ってなりますよね。

TIMEX社で販売しているEASY READERっていう時計と

日本の老舗水泳グッズメーカーであるフットマークが販売している

このラウンドっていう水泳バッグが

同じ1977年に発売されたんだそうです。

裏には

しっかり社名が書かれていて、

コラボってたまんないですねww

この形みたことありません?

この円柱型とでも言いましょうか、

今日でも水泳バッグの代名詞的な形のこれ。

このフットマークさんが初めて作ったと言われています。

そもそもフットマークとは

戦後間もない1946年に赤ちゃんのおむつカバーので創業した会社ですが

1970年代には学校用水泳帽子の製造・販売に転換し

今日でもスクール水着や水泳関連製品で高いシェアを占めています。

(参照:フットマーク株式会社企業情報より)


こんなんとか

これがコラボの元のアイテム

一度は目にした事ありますよね。

これ、フットマークさんの製品だったんです。

私もこの水泳バッグもらわなかったら知らなかったと思います。

ホームページ見たんですけど、新卒採用行なっているようですので

就活中の方、一回覗いてみるのもいいですね。

しかもTIMEXからのお手紙もまた嬉しい。

時計の針が1秒進むと、その時間は誰にも決して取り戻すことはできません。だからこそ、TIMEXはあなたの喜怒哀楽と共に時を刻む、そんなブランドでありたいと思います。

まさか、このキャンペーンの担当者は

時計屋の販売員がこれを手にするとは思ってもいないと思いますが

同じ業界にいる身としては

とても沁みる言葉です。

また佐藤の収集癖が過熱しそうです。

最近は機械式の時計ばかり目にしていましたが

やっぱりTIMEXも集めようと決意させられました。笑

ちなみに…

今年、国内初のTIMEXの直営店が原宿にできたんです。

(参照:https://www.atpress.ne.jp/news/124503)

私の中では上半期最大のニュースでございます。笑

8、9月に東京に行く予定があるので

ついでに見てこようと思うのですが

まぁ間違いなく、なんか買ってしまうでしょうね。笑

今日はこの辺で。


未分類
abhhcをフォローする
スポンサーリンク
Bite the Cane

コメント