コカ・コーラエナジー飲んでみた。これはエナジードリンクなのか?

佐藤の奇行

お疲れ様です。

最近仕事に忙殺され、ブログを更新できませんでした。

字のごとく、体力がなくなる寸前まで仕事をすると

殺されたかのように眠ります。

人間の生存本能ってやつでしょうか。

早速表題の件ですが

今日の内容としては

①コカ・コーラエナジー買ってきました!

②注いでみました!

③飲んでみました!

④ん?!

の4コマ展開です。

コカ・コーラエナジーとは

7月1日に新発売された

コカ・コーラブランド待望のエナジードリンクです・

じつは、コカ・コーラ社が発売している有名なエナジードリンクは

強いて言うならリアルゴールドのみで

エナジードリンク界では遅れを取っていました。

そこで発売されたのが今回ご紹介します

コカ・コーラエナジーです。

ただただレビューするのもわかりにくいので

血糖値サプライであるコカ・コーラと比較します!

早速注いじゃいます。

img_1825

コカ・コーラエナジーは通常のコカ・コーラに比べると

すこし薄めの茶色をしています。

結構違いがわかりやすい。

内容量は250mlなので

ちょうどコカ・コーラ500mlペットボトルの半分です。

エナジードリンクとしては珍しく、アルギニンが含まれていないのです。

そのかわりガラナエキスが含まれています。

エネルギー 42kcal

ナイアシン 1.6mg

カフェイン 32mg

ビタミンB6 0.15mg

内容としては

モンスターエナジーよりも各成分少ないんですよね。

モンスターエナジー(緑)よりも

カロリーは8kcal少なく

カフェインも8mg少ないです。

わりとマイルドな成分量。

成分表見てるとなにか物足りない

エナジードリンクじゃないレッドブル!?オーガニック炭酸飲料3種類を飲み比べレビュー!
レッドブルの新商品オーガニクス全3種類を飲み比べました!原材料も色も見れば見るほどすごい。

肝心な味は…

おいしく飲めます。

でもコカ・コーラ名乗らないほうがよかったのでは?って思う味です。

コーラ味のグミというか、お菓子っぽいコーラの味がします。

コカ・コーラ本来のキリッ!っとした味がなく

全体的に甘く、炭酸のフレッシュ感もそこまで感じない。

とうとう佐藤はエナジードリンクに慣れちゃって

何も感じなくなったのか。と逆に危機感を覚えるほどでした。

赤ラベルのコカ・コーラと飲み比べていたので

コーラのうまさを改めて知る結果になりました。

GO&FUN グリーンエナジードリンクを飲んでみた。意外と体にやさしいかも。
お疲れ様です。最近、面白いことに気づいてしまいました。当ブログの人気記事この記事の閲覧数が水曜日と金曜日に限ってめちゃくちゃ多いんですよね。皆さん、週中ばのもう一踏ん張りと「今日さえ乗り切れば…」という思いながら...

特に違和感もなく…

以前おこなった

マツキヨやモンスターエナジーを飲み比べのときのような

動機が激しくなることもなく、

カフェインの覚醒効果も感じず、

正直、そのまま寝てしまいました。

今日、仕事中にモンスターエナジーを飲み

「そうそう!エナジードリンクってこれこれ!!」

って感じがして、もう佐藤はモンスターエナジーの回し者になるかと

覚悟しました。

モンスターエナジー6種を飲み比べてみた件。エナジードリンクってやべぇ。
5/13 モンスターエナジー パイプラインパンチを追加ブログを開設した頃からやってみたかったモンスター飲み比べをしてみました!さすがに355mlのエナジードリンクを一人で5種類も飲むのは死を覚悟するレベルなので友人3人に手...

主要都市では、自販機の広告やアプリcoke-onを用いたイベントが行われています。

日本コカ・コーラ社が行うイベントなので確実に楽しいと思います!

プロモーション動画も手が込んでいます。

コカコーラ エナジー

コカ・コーラ信者でもある佐藤は

今後の改善が楽しみなエナジードリンクだと信じています。

マーケティング、商品改良の段階的なところを楽しみに

ぜひみなさんもお試しください!

この記事を読んで

「へぇーこんなものあるんだー。」

って感じましたら

ぜひSNSでシェアお願いします!

ブログのツイッターアカウントつくりました!

@bitethecane

更新通知にもなりますので

ぜひフォローしてください!

泣いて喜びます。

今日はこの辺で!

エナジードリンクじゃないレッドブル!?オーガニック炭酸飲料3種類を飲み比べレビュー!
レッドブルの新商品オーガニクス全3種類を飲み比べました!原材料も色も見れば見るほどすごい。
ヤバいのは色だけじゃない!マツキヨのエナジードリンク3種類を飲み比べて、混ぜてみた。
ここ数年ほどマツモトキヨシがオリジナル商品を出しているのをご存知でしょうか。サプリメントや、カップラーメンはもちろん洗濯用洗剤や化粧品にまでプライベートブランドを打ち出しているんです。そのなかでもひと際ぶっ飛...
新発売のピンク色のモンスターと緑のモンスター飲み比べてみた。
ンスターエナジーパイプラインパンチの飲み比べです!今回も前回のごとく、コップに注ぎ、色を見て、成分を確認してみましょう!
レッドブルのボックスカートレースに応募してみたら、すごいの届いた件。
お疲れ様です。昨日はひどい二日酔いでせっかくの休暇を台無しにした今日この頃の佐藤です。半年に1度くらいであればこういう日も悪くない。と思っていたら最後の最後に最高の出来事が!早速表題の件ですがレッドブルボック...

コメント