コカ・コーラエナジー飲んでみた。これはエナジードリンクなのか?

スポンサーリンク
佐藤の奇行

お疲れ様です。

最近仕事に忙殺され、ブログを更新できませんでした。

字のごとく、体力がなくなる寸前まで仕事をすると

殺されたかのように眠ります。

人間の生存本能ってやつでしょうか。

スポンサーリンク

早速表題の件ですが

今日の内容としては

①コカ・コーラエナジー買ってきました!

②注いでみました!

③飲んでみました!

④ん?!

の4コマ展開です。

コカ・コーラエナジーとは

7月1日に新発売された

コカ・コーラブランド待望のエナジードリンクです・

じつは、コカ・コーラ社が発売している有名なエナジードリンクは

強いて言うならリアルゴールドのみで

エナジードリンク界では遅れを取っていました。

そこで発売されたのが今回ご紹介します

コカ・コーラエナジーです。

ただただレビューするのもわかりにくいので

血糖値サプライであるコカ・コーラと比較します!

海外版モンスターエナジー4種類を飲み比べてみた。やっぱり本場のエナジードリンクはやべぇ
海外版が4種類手に入ったの飲み比べちゃいます!色彩豊かですよね…(良い意味でも悪い意味でも)海外版は500mlで売られています。ビールのロング缶と同じなんです

早速注いじゃいます。

img_1825

コカ・コーラエナジーは通常のコカ・コーラに比べると

すこし薄めの茶色をしています。

結構違いがわかりやすい。

内容量は250mlなので

ちょうどコカ・コーラ500mlペットボトルの半分です。

エナジードリンクとしては珍しく、アルギニンが含まれていないのです。

そのかわりガラナエキスが含まれています。

エネルギー 42kcal

ナイアシン 1.6mg

カフェイン 32mg

ビタミンB6 0.15mg

内容としては

モンスターエナジーよりも各成分少ないんですよね。

モンスターエナジー(緑)よりも

カロリーは8kcal少なく

カフェインも8mg少ないです。

わりとマイルドな成分量。

成分表見てるとなにか物足りない

エナジードリンクじゃないレッドブル!?オーガニック炭酸飲料3種類を飲み比べレビュー!
レッドブルの新商品オーガニクス全3種類を飲み比べました!原材料も色も見れば見るほどすごい。

肝心な味は…

おいしく飲めます。

でもコカ・コーラ名乗らないほうがよかったのでは?って思う味です。

コーラ味のグミというか、お菓子っぽいコーラの味がします。

コカ・コーラ本来のキリッ!っとした味がなく

全体的に甘く、炭酸のフレッシュ感もそこまで感じない。

とうとう佐藤はエナジードリンクに慣れちゃって

何も感じなくなったのか。と逆に危機感を覚えるほどでした。

赤ラベルのコカ・コーラと飲み比べていたので

コーラのうまさを改めて知る結果になりました。

GO&FUN グリーンエナジードリンクを飲んでみた。意外と体にやさしいかも。
お疲れ様です。最近、面白いことに気づいてしまいました。当ブログの人気記事この記事の閲覧数が水曜日と金曜日に限ってめちゃくちゃ多いんですよね。皆さん、週中ばのもう一踏ん張りと「今日さえ乗り切れば…」という思いながら...

特に違和感もなく…

以前おこなった

マツキヨやモンスターエナジーを飲み比べのときのような

動機が激しくなることもなく、

カフェインの覚醒効果も感じず、

正直、そのまま寝てしまいました。

今日、仕事中にモンスターエナジーを飲み

「そうそう!エナジードリンクってこれこれ!!」

って感じがして、もう佐藤はモンスターエナジーの回し者になるかと

覚悟しました。

モンスターエナジー7種を飲み比べてみた件。エナジードリンクってやべぇ。
2019/5/13 モンスターエナジー パイプラインパンチを追加2020/6/29 モンスターエナジー ウルトラパラダイスを追加ブログを開設した頃からやってみたかったモンスター飲み比べをしてみました!さすがに355mlのエ...

主要都市では、自販機の広告やアプリcoke-onを用いたイベントが行われています。

日本コカ・コーラ社が行うイベントなので確実に楽しいと思います!

プロモーション動画も手が込んでいます。

コカコーラ エナジー

コカ・コーラ信者でもある佐藤は

今後の改善が楽しみなエナジードリンクだと信じています。

マーケティング、商品改良の段階的なところを楽しみに

ぜひみなさんもお試しください!

この記事を読んで

「へぇーこんなものあるんだー。」

って感じましたら

ぜひSNSでシェアお願いします!

ブログのツイッターアカウントつくりました!

@bitethecane

更新通知にもなりますので

ぜひフォローしてください!

泣いて喜びます。

今日はこの辺で!

コカコーラ専用のグラスが気になって仕方がない。

コメント