エナジードリンクじゃないレッドブル!?オーガニック炭酸飲料3種類を飲み比べレビュー!

佐藤の奇行

お疲れ様です。

2連休もらうと割とだらだらしてしまいがちな

今日この頃の佐藤です。

ローソンで新商品見つけたので

買ってきてしまいました!

Organics by Red Bullとは

img_1516

有機JAS認定のリフレッシュ飲料。

人工香料、人口保存料、リン酸などの添加物を一切含んでいません。

HPにも記載があるように、まさしく自然な風味です。

早速注いじゃいます。

左から順に

シンプリーコーラ

・ジンジャーエール

・ビターレモン

どれも正式名称は

ORGANICS 【ドリンク名】by Red Bullと記載されています。

以前紹介したマツキヨのエナジードリンクとはことなり

どれも優しい色してます。

ヤバいのは色だけじゃない!マツキヨのエナジードリンク3種類を飲み比べて、混ぜてみた。
ここ数年ほどマツモトキヨシがオリジナル商品を出しているのをご存知でしょうか。サプリメントや、カップラーメンはもちろん洗濯用洗剤や化粧品にまでプライベートブランドを打ち出しているんです。そのなかでもひと際ぶっ飛...

シンプリーコーラはコーラといっても黒くはなく

むしろ琥珀色に近いです。

一見ペールエールのような色をしています。

ジンジャーエールはそのまま、ジンジャーエールの色しています。

着色料の疑いが全くないです。

ビターレモンは果肉が入っているんじゃないかと思うくらい

少しくすんでいて、濁っているようにも見えます。

オーガニクス シンプリーコーラ

img_1521

10円ガムのコーラ味が炭酸飲料になった感じ

ジンジャーとライムとレモンの味が

ナツメグとコーラの実の味がしっかりしていて、

まさしくオーガニックな体に優しそうなコーラです。

コカ・コーラほどのキレはないです。

コーヒーから抽出したカフェイン,レモン,ジンジャー,

ライム,バニラ,甘草,ガランガ,シナモン,コーラナッツ,

ココア,オレンジ,カルダモン,ミント,パイン,ナツメグ,

グローブの植物エキスが含まれています。

原材料の部分には有機砂糖と有機カラメルシロップ、

有機濃縮レモン果汁、オレンジ由来の香料と香辛料と記載されています。

香辛料が気になって仕方がない。笑

オーガニクス ジンジャーエール

味としては以前紹介したウィルキンソンのジンジャーエールのドライと辛口の中間っぽい味。

辛口ジンジャーエールの中身の色見たことある?瓶のウィルキンソンを飲み比べてみた。
先日、行きつけのパブに友達を連れて行ったらいろいろビール飲めるし、フリーWi-Fiあるわで結構気に入ってくれまして、気分よく、そこの店長においしいシャンディガフをお願いしたらギネスビールにジンジャーエール入れて作...

オーガニックだとか、こだわったジンジャーエールは

喉にイガイガ感が残りがちですが

これはそこまでキツくないです。

飲むときにベルガモットの匂いがほのかに感じられます。

ジンジャー,ベルガモット,レモンの植物エキスが含まれています。

原材料には有機砂糖,有機濃縮レモン果汁,

有機カラメルシロップ,香料が使われています。

ジンジャーエールにはシンプリーコーラとは異なり

香料としか記載がないのが気になりますね。

オーガニクス ビターレモン

img_1526

これがまたクセもの。

レモンとグレープフルーツの苦みの強めのモスコミュールのような味がします。

名前の通りビターなレモンの味ですが

どうやらレモンエキスは入ってない模様。

飲むときに、しっかりとグレープフルーツの匂いがして

甘くなく、すっきりした飲みごこちです。

オレンジ,カッシア,ライムの植物エキスが含まれています。

原材料には有機砂糖,有機濃縮レモン果汁,

有機カラメルシロップ,オレンジ由来の香辛料と香料が使われています。

レモン、入ってない。。。

飲んだ感じは正しく、ビターなレモンや!!!ってほど甘さ控えめ。

これはまた飲みたくなる新しい味です。

どこに売ってる?

5/30日現在、どうやらローソンでしか取り扱いがないようです。

ローソンとファミマ、セブンイレブンで各3件ほど探しましたが

ローソンでしか見つかりませんでした。

調べてみたところ、5/28~6/24の期間中

ローソンのコラボ店舗限定企画を行っています。

対象店舗は

・仙台南町通一番町点

・港六本木通店

・中区大須二丁目店

・西心斎橋二丁目店

・博多店

以上5店舗でポンタのクリアファイルがもらえるキャンペーンとのこと。

ちなみに、私はコラボ店舗ではないところで買いました!

しかもローソンでもシンプリーコーラしか扱ってないところもあり

わりと規模の大きいお店でしか3種類揃ってないようですね。

ぜひ、見つけたら飲んでみてください!

関連記事

モンスターエナジー6種を飲み比べてみた件。エナジードリンクってやべぇ。
5/13 モンスターエナジー パイプラインパンチを追加ブログを開設した頃からやってみたかったモンスター飲み比べをしてみました!さすがに355mlのエナジードリンクを一人で5種類も飲むのは死を覚悟するレベルなので友人3人に手...
レッドブルのボックスカートレースに応募してみたら、すごいの届いた件。
お疲れ様です。昨日はひどい二日酔いでせっかくの休暇を台無しにした今日この頃の佐藤です。半年に1度くらいであればこういう日も悪くない。と思っていたら最後の最後に最高の出来事が!早速表題の件ですがレッドブルボック...
新発売のピンク色のモンスターと緑のモンスター飲み比べてみた。
ンスターエナジーパイプラインパンチの飲み比べです!今回も前回のごとく、コップに注ぎ、色を見て、成分を確認してみましょう!

この記事を読んで

「へぇーこんなものあるんだー。」

って感じましたら

ぜひSNSでシェアお願いします!

ブログのツイッターアカウントつくりました!

@bitethecane

更新通知にもなりますので

ぜひフォローしてください!

泣いて喜びます。

今日はこの辺で!


コメント

  1. […] レッドブルのオーガニック炭酸飲料3種類を飲み比べレビュー!レッドブルの新商品オーガニクス全3種類を飲み比べました!原材料も色も見れば見るほどすごい。bitethecane.com2019.05.31 ヤ […]