【ISOT2019】東京生まれのコンクリートで作られたボールペンがしっとりシックでかっこいい。

スポンサーリンク
モノ選び

お疲れ様です。

久しぶりにISOTの報告になりまして

ISOT運営側には非常に申し訳なく思っている

今日この頃の佐藤です。

スポンサーリンク

早速表題の件ですが

ボールペンといえば、ペンケースに入れて

出先でも使えるボールペンばかり買ってしまいがちですが

デスクにペン立て付きのボールペン1本置いてあったら

ちょっとかっこよくないですか?

今回の日本文具大賞 デザイン部門で

優秀賞を受賞しているボールペンが

蔵前コンクリートから発売されているんです。

Kuramae Concrete Pen

img_1748

名前も見た目もそのまんま。

コンクリートむき出しのデスクペンです。

キャップの代わりに専用ホルダーが用意されています。

箱からクラフト感がにじみ出ていて

「敢えて買いました」感がすごい。

持つ部分がコンクリートで、上部の色つきの部分がアルミで作られています。

さわり心地が良い。

img_1750

よーく画像を見ると

めちゃくちゃ滑らかなんですよ。

ところどころ、混ぜ物の斑点がみえるのが

コンクリートを感じさせてモダンな雰囲気ですよね。

実際にさわり心地はすべすべです。

コンクリートというと

ざらざらゴツゴツとした建築用のコンクリートをイメージしますよね。

コンクリート製品のブランド名だけあって

表面仕上げはめちゃくちゃこだわっています。

日常的にどこででも目にする素材を手触りにこだわって

日常的にどこででも手にするペンを開発したとのこと。

もちろん、コンクリートの表面仕上げにだけこだわったわけではなく

書きやすさと耐久性を両立する太さなどデザイン面も

さまざまな課題をクリアし発売を決定した自信作。

インクはジェットストリームを採用

ペン本体も滑らかさらさらして

インクも書き味滑らかなジェットストリームを採用しています。

リフィルも市販のものを使えるよう設計してあります。

ブランド紹介~Kuramae Concrete~

株式会社 ピージーデザインが手がけるブランドのひとつ。

コンクリート独特の素材感を活かすためにできるだけ

ミニマムなデザインを創作しているブランドです。

PG Design 蔵前コンクリートHP
http://www.pgdesign.com/kuramaeconcrete/

ほかにもスピーカーやグラスホルダーやペン立ても作ってます

speaker

〈引用:PG Design 蔵前コンクリートHP より〉

 


コメント