プライム会員は雑誌も名著も読み放題?!プライムリーディングおススメ3冊

スポンサーリンク
佐藤の奇行

お疲れ様です。

最近、アパレルの仕事中に

作業しながら電子書籍を読むのにハマっている

今日この頃の佐藤です。

これが成果主義のフリーランスのうまみでしょうか。笑

スポンサーリンク

早速表題の件ですが

アマゾンのプライム会員は

今さら説明する必要がないほど有名な優待サービスですよね。

今や「プライム会員なら…」なんていう文言をテレビCMで耳にするようになりました。

年間5400円で
・配達オプションが使い放題
・会員限定のセールに参加できる
・プライムビデオが見放題

といったあたりが非会員の方でも知っているところでしょう。

クレジットカードもアマゾンにしているアマゾニストもどきな

私が最近知ったサービスがプライム リーディング。

買うまではいかないけど、気になっていたあの本や

ちょっとした空き時間に読みたい雑誌も

無料で読めてしまうプライム会員特典です。

Prime Reading

プライム会員なら1000冊以上の書籍が読み放題なんです。

・小説 評論
・ビジネス 経済
・趣味 暮らし
・絵本 児童書
・コミック
・雑誌
・洋書

などいろんなカテゴリーから選べます。

しかも出版社も
・すばる舎
・小学館
・新潮社
・PHP研究所
・幻冬舎 など

有名出版社から発売されている一般書籍が

スマホ・タブレットで読めちゃうんです。

プライム会員は書籍、マンガ、雑誌などが無料(プライム特典)で利用できます | Prime Reading
プライム会員は、無料(プライム特典)で書籍、マンガ、雑誌などを利用できます。新しいシリーズや著者、人気の雑誌を見つけて読書をお楽しみください。Kindleアプリなら、お好きなデバイスで読むことが可能です。是非今すぐプライム特典をご利用ください!

読み放題とはいっても

1つのアカウントで同時に保存できる書籍は10冊。

保存しておけば

海外旅行中など、電波が通じないところでも

10冊は読めるわけです。

読み終わったころにWi-fi環境のあるところで

読み終えた本を消し、新しい本を保存すれば

かなりの時間を有意義にできます。

私も結構つかっています。
img_2246

今日はプライムリーディングの中から

名著と佐藤おすすめな本3冊を紹介します!

プライムリーディングで読める名著

9月22日現在、

プライムリーディングで読める名著を紹介します。

夢をかなえるゾウ

10年以上前にドラマ化されて流行りましたよね。

発行部数200万部以上のこの本が無料で読めるんです。

ある日ガネーシャというゾウの姿をした神様が現れ、

人生を変え、成功する方法を説く本です。

最大のテーマは

自己啓発本や成功法則などの本を読んでも成功しないのはなぜか。

というヒトと本の橋渡しになるような存在です。

今さら買ってまで読もうか悩むところを、

無料で読めるっていうのがおいしくてたまらないですよね。

実はこの著者は愛知県生まれ。

出身が同じってだけですこし妙に親近感湧きますよね。

地下室の手記/ドストエフスキー

2013年にカラマーゾフの兄弟がドラマ化された

あのドストエフスキーの短編小説も無料で読めてしまうんです。

しかもこのドストエフスキーはシベリア流刑も体験していて

常人では体験しえない心理状態が作品に影響しているので

哲学的で、非情に難解で、読むのが辛いともいわれている作家です。

そんな書評されている本を買う気にはならないからこそ

無料で読んでみましょう。

ぜひ自分の読解力を試してみませんか。

人を動かす/D・カーネギー

発行部数が500万部を超えた原本から

主要部分をまとめた文庫本バージョン。

人間関係に悩み詰めるあなたに

おすすめな自己啓発本です。

正直、メンタル的な自己啓発本って買うのが

少し恥ずかしいので、本屋でお金を出して買うのではなく

電子書籍で無料で読んでみてはいかがでしょうか。

仕事は楽しいかね/デイル・ドーデン

ライフワークバランスについて考えさせられる1冊。

物語調で読みやすく、簡単な言葉に重みを感じる

アドバイスにあふれています。

これを読むと木村拓哉さんが検事役を演じるドラマ

『HERO』の政治家汚職事件の回を思い出します。

人として正しいことって何か

人があってこその仕事など、根本的なことを痛感します。

読みやすい本なのでぜひ、ご一読ください。

佐藤のおすすめ

POPEYE

アマゾンリーディングは素晴らしいことに

雑誌も読み放題に含まれているんです。

今だとPOPEYEの9月号と10月号が無料で読めてしまいます。

最初に述べたように、データを保管できるのは最大10冊までですが

読みながら気に入ったページはスクショしてしまえばいいわけです。

ほんのページを写メで収めるよりもきれいに残せますし

加工も簡単です。

ただし、スクショを個人の備忘録程度に保管しておくのがいいです。

どこかに転載したり、利用したりすると著作権でひっかる恐れがありますのでご注意。

その悩み、哲学者がすでに答えをだしています

「車輪の再発名」という言葉をご存知でしょうか。

「広く受け入れられ確立されている技術や解決法を知らずに、同様のものを再び1から作ること」
wikipedia参照

つまり自分が知らないだけで、答えがすでに存在しているにもかかわらず

自らそれをずるずると考え続けた結果、誰もがしっている結果にたどり着くことほど

時間がもったいないものです。

よくある答えがどんなもので、

それよりも良い解決方法がないかを探るのは素晴らしいことですが

よくある答えも知らずにいては、何がより良いのかさえわかりませんからね。

そんな問題って身近に山ほど転がっているんですよね。

「なぜ給料が上がらないのか」は組織論で説くことができるし

他人の成功体験が役に立たないのはなぜか

なんていうことも積み重ねられた人類の英知の中に答えはあるんです。

もちろん誰もが同じ条件・状況にいるわけではないので

絶対的な答えではありません。

しかし証明されている論理と同じ条件の中で同じ失敗を

無知であるがゆえ繰り返すのはもったいないです。

そんなことを1つでも減らせるようにするのが

この本なんです。

ちょっと知っておくだけで

「あれ?もしかして私かしこい?」って思えてくると

ポジティブにもなれますよ!笑

キクタン

今までに英語の教材にどれだけのお金を費やしてきましたか?

TOEICのテキスト買ったり、

英検のテキスト買ったり

英会話のテキスト買ったり

英会話用のリスニングCD買ったり

思い返すと恥ずかしくなてくる方も多いと思います。

もうここで終止符を打ちましょう。

なんとプライムリーディングで

キクタンが手に入るんです。

しかも音声データもダウンロードできちゃうんです。

これ、最強ちゃいます?

これで基礎力着けたら、もうあとは

英語に触れる時間を増やすだけ。

英語の触れ方なんて山ほど方法はありますし

私なりのスピーキングの勉強方法もありますので

英語文法はわかるけど、しゃべれない人必見。私が実践した英会話勉強法
お疲れ様です。先日投稿した記事がはてなブックマークの学びのカテゴリーでバズりまして大変興奮してる今日この頃の佐藤です。めちゃくちゃうれしかったです。今日は後輩にとあるリクエストを受けたのを紹介します。...

ぜひこれをきっかけに英語の勉強方法を固めましょう。

いかがでしたでしょうか!

幅広いジャンルから1000冊以上の本が無料で読めるのはとてつもなくお勧めですよね。

プライム会員は書籍、マンガ、雑誌などが無料(プライム特典)で利用できます | Prime Reading
プライム会員は、無料(プライム特典)で書籍、マンガ、雑誌などを利用できます。新しいシリーズや著者、人気の雑誌を見つけて読書をお楽しみください。Kindleアプリなら、お好きなデバイスで読むことが可能です。是非今すぐプライム特典をご利用ください!

しかもこれが配送料が無料になるプライム会員についてくる

付録的なサービスであることが

なんだか贅沢に思えてきます。

アマゾンプライムは

・月額500円 または年間4900円
・対象商品のお急ぎ便、当日お急ぎ便、日時指定便が無料で利用できる
・Prime VideoもAmazon Musicも視聴可能
・プライム会員ならキンドルタブレットが4000円引き

が主なサービスなのでついでのプライムリーディングが便利でコスパがいいんです。

ぜひ利用してみてください!

この記事を読んで

「へぇーこんなものあるんだー。」

って感じましたら

ぜひSNSでシェアお願いします!

ブログのツイッターアカウントつくりました!

@bitethecane

更新通知にもなりますので

ぜひフォローしてください!

泣いて喜びます。

今日はこの辺で!

コメント