マニアックな比較記事8選!(全部身銭でやってます。)

モノ選び

お疲れ様です。

ツイッターのプロフィールにも載せているのですが
67489

佐藤は、すぐ比較したがるんですよね。

同じシリーズで種類がいくつかあると

買い揃えたくて仕方がなくなるんですよね。

今日はそんな佐藤が体と身銭を張った比較記事を紹介します!

雑貨

えんぴつ

最も薄いえんぴつと、最も濃いえんぴつ書き比べてみた。
お疲れ様です。ランダムで曲を聴くより1曲を無限リピートで聞きたくなる佐藤です。なんだか昔からそうなんですよね。特に追加したての曲は1,2日は無限リピートで気が済むまで聞きますね。ちなみに今日はゴスペラ...

身近なのに意外と知られていないえんぴつの世界。

炭素と粘土の量で濃さが調節されているなんて知ったら

どのくらい違うのか気になって仕方がありません。

ペンシルドローイング(デッサン)なんかもYOUTUBEで人気の動画なので

絵の表現力を養いたい方はもちろん、

お金のかからない新しい趣味をお探しの方にぴったりです!

インク

万年筆に茶色のインクを入れてみた。目に優しくて使いやすい。
お疲れ様です。今日も今日とて文房具を紹介する佐藤です。今日はとうとう、インクのお話です。前回スケルトンのサファリをご紹介したときに少し話に出た土筆色という茶色のインク。白い紙にも、生成りな紙にも良...

近頃ではインク沼という言葉が文具界隈では流行っています。

万年筆のよさを覚えてしまうと、いろんなペンをいろんなインクで試してみたくなるんです。

正直なところ、インクの違いなんてめちゃくちゃわかりにくいのですが

やたらブランドのインクを買っちゃったりしたくなるんです。

そんな病み付き必須な万年筆のインクの世界たまらないですよ。

今回はブラウンインクが目に優しくて、意外と実用的だ!という記事を書いてますから

ぜひ紙の色とインクの色の組み合わせを見比べてみてください!

コンバース

コンバースオールスター4種類を徹底比較!値段の違いはディティールにあり!
こんばんは。コンバースファンを自称する私としてはぜひやりたかった企画の1つ「値段が違うコンバースは何が違うのか!!」やっと、4種類揃ったのでまとめちゃいます!今回は古着屋ヴィンテージ品を除いたいま、手に入れられる...

今年もまだまだ人気絶頂のコンバース。

日本未発売の輸入品や、日本製のコンバースなど

値段のが違うのはわかるけど、どう違うのかわからないですよね。

自称コンバースマニアの佐藤が4種類買い揃えて画像に収めました!

こんなにわかりやすいのに、マニアックな比較記事は他にないと自負してますので

ぜひ目を凝らしてご覧ください。

rhodia

ちょっとしたギフトに!お店で見たことない贅沢なロディア。少しコアな定番メモ
こんにちは。先日はモレスキンでしたが今回はロディアのご紹介です。月日は早いものでロディア歴6年目になるのですが今回取り上げるのは単なるロディアではありません。「ロディアR」っていうすこし贅沢なブロックメモです...

実際に、触って書き比べてみるとわかる紙の違い。

紙ってこんなに品質の差があるの?!と必ず驚きます。

インクの比較でも申し上げましたが

同じインクでも紙が違うだけで、見やすくも書きやすくもなります。

自分にとってのインクと紙の最高の組み合わせを探求する第一歩になりますから

記事を読んで、実際に手にとって実感してください。

あなたも、紙の違いがわかる人に1UPしてみませんか?笑

飲み物

マツキヨのエナジードリンク

ヤバいのは色だけじゃない!マツキヨのエナジードリンク3種類を飲み比べて、混ぜてみた。
ここ数年ほどマツモトキヨシがオリジナル商品を出しているのをご存知でしょうか。サプリメントや、カップラーメンはもちろん洗濯用洗剤や化粧品にまでプライベートブランドを打ち出しているんです。そのなかでもひと際ぶっ飛...

ドラッグストア、マツモトキヨシが企画・販売している

数量限定のエナジードリンク3種類を飲み比べました。

エナジードリンクの大量摂取もエグイんですが、

今回は着色料の方がアカンやつ。

色のわりに、味は飲みやすくて

バチバチにキマります。

ジンジャーエール

辛口ジンジャーエールの中身の色見たことある?瓶のウィルキンソンを飲み比べてみた。
先日、行きつけのパブに友達を連れて行ったらいろいろビール飲めるし、フリーWi-Fiあるわで結構気に入ってくれまして、気分よく、そこの店長においしいシャンディガフをお願いしたらギネスビールにジンジャーエール入れて作...

ジンジャーエールといえば、ウィルキンソン。

単体で飲むならカナダドライもいいですが

ウィルキンソンならお酒の割り材にもぴったり。

調べてみるとわかるのですが

ウィルキンソンは日本発祥のブランドなんです。

まさかのまさかですよね。

記事の中でギネスビールとのカクテルの記事もリンクしているので

ぜひそちらも試してみて欲しいです!

知見が広がります。

モンスターエナジー

モンスターエナジー6種を飲み比べてみた件。エナジードリンクってやべぇ。
5/13 モンスターエナジー パイプラインパンチを追加ブログを開設した頃からやってみたかったモンスター飲み比べをしてみました!さすがに355mlのエナジードリンクを一人で5種類も飲むのは死を覚悟するレベルなので友人3人に手...

当ブログで閲覧数No.1を誇るモンスターエナジー飲み比べ。

この飲み比べを行った日、初めてエナジードリンクの怖さを思い知りました。

大量摂取は本当に危険です。

あくまで、好きそうな味を探すきっかけ程度でご覧ください。

さもないと…

ローソンコーヒー

ローソンコーヒーの裏メニュー?!暑い夏こそ飲みたいアレが大容量な件。
こんにちは。今日はルームメイトと洗濯機と冷蔵庫を買いに行ったのですがなんせ暑かった。昼からビール飲みたくなるくらい暑かった。まぁ今から飲むんですけどね。そんな暑い日に昼からどうしてもビールが飲めないときはアイスコ...

これぞ裏メニューってくらい、ローソンの店頭でも気づかない。

店員さんにたまたま、

「Mサイズより大きいのありますか?」って聞いたから知った程度。

お茶のようにグビグビとコーヒーを飲みたい人は必見です。

この記事を読んで

「へぇーこんなものあるんだー。」

って感じましたら

ぜひSNSでシェアお願いします!

ブログのツイッターアカウントつくりました!

@bitethecane

更新通知にもなりますので

ぜひフォローしてください!

泣いて喜びます。

今日はこの辺で!


モノ選び
abhhcをフォローする
スポンサーリンク
Bite the Cane

コメント