2019-05

佐藤の奇行

自分で腕時計を分解清掃(オーバーホール)してみた。

30年前に買った時計を修理してほしいと依頼いただき、分解して、パーツ洗って、組み立て直してみました。今回はクォーツの時計なので新しいムーブメントを買って、針を付け直すだけでいいと思いきや廃番のムーブメントだったの オーバーホールします。
モノ選び

折りたたみコンテナ(折りコン)がおもしろくて、かわいくて、かっこいい?便利さはそのまま。

折りコンっていざ探してみるとめちゃくちゃ かわいいのモノもあればユーモアに富んだモノまで、ちょっと収集癖が発揮されてきちゃいました。ということで今日は佐藤が欲しい折りコン特集です!笑
お酒

黒ビールにジンジャーエールが意外とおいしい。ギネスビールが苦手でも飲みやすいシャンディーガフ

お疲れ様です。 ここ最近気温が上がってきて 夜風が気持ちい季節になりました。 テラスにでも座ってビールでも飲みたいところですが テラスの目の前が某有名ディスカウントショップなので 風情もクソもないので 結局PCに向かいてタイピン...
スポンサーリンク
モノ選び

amazon限定商品を調べてみたら欲しいものだらけで衝動買いしそうな件

「なんか欲しいものないかな~」ってamazonを見てるとたま~に書かれている「amazon.co.jp限定」の謳い文句。気になって調べてみたら物欲が爆発しそう。
モノ選び

誰しも一度は見たことある高級ノート:ライフ ノーブルノートに惚れ惚れする件。

高級ノートの代表格ライフのノーブルノートです。 こちらの横罫線もツバメノートと同様に 8mm幅で、いわばU罫のノートになります。 100枚綴りの200ページの仕様になっています。 ツバメノートと違う点を簡単にいうと、このライフ ノーブルノートには
佐藤の奇行

新発売のピンク色のモンスターと緑のモンスター飲み比べてみた。

ンスターエナジーパイプラインパンチの飲み比べです! 今回も前回のごとく、 コップに注ぎ、 色を見て、 成分を確認してみましょう!
佐藤の奇行

LINEにメモしたら忘れ物しなくなるんじゃない?って件。

・LINEで自分だけのグループを作れば メモ代わりに使用できる。 ・LINEはスマホとタブレットとPCなど 種類の違う端末であれば、 トーク履歴が残ったままログインできるので、 各端末でのデータの共有に活用できる。 しかしデータが圧縮されることもあるので注意。
佐藤の奇行

レッドブルのボックスカートレースに応募してみたら、すごいの届いた件。

お疲れ様です。 昨日はひどい二日酔いで せっかくの休暇を台無しにした 今日この頃の佐藤です。 半年に1度くらいであれば こういう日も悪くない。 と思っていたら 最後の最後に最高の出来事が! 早速表題の件ですが レッドブルボック...
未分類

セントレアのスタバで全国のご当地タンブラーが手に入るって知ってた?

お疲れ様です。 最近、文房具の記事書いてないこと バレてます? 写真がまだ用意できてなくて 焦ってる今日この頃の佐藤です。 っていながらも 今日もスタバに関する 記事なんですけどね。笑 周りに文房具好きな人知ってたら この...
佐藤の奇行

スタバのコーヒーが1杯あたり190円?!おかわりするほど安い新しいキャンペーン

お疲れ様です。 スニーカーが好きなわりに 普段は革靴を履くことが多い 今日この頃どころの話じゃない 佐藤です。 大切なスニーカーなので 消耗も、汚しもしたくないので 基本、家で保管してます。笑 早速表題の件ですが 5月の、7~...